フレーバーテキストまとめ DMX-26 ファイナル・メモリアル・パック DS編

龍覇 グレンモルト
一人の少年が、伝説の剣と出会う。古より封印されし龍たちが解放される物語は、ここから始まった。


爆轟 マッカラン・ファイン
モルトの父、リベットは、かつて「デュエル・マスターズ」の最中にザ=デッドマンの新たなドラグハート製造の実験台とされ、暴走した。友であるフィディックは、それ以来ドラグナーの力を磨き続けた。


銀河大剣 ガイハート/熱血星龍 ガイギンガ
宇宙で生まれた最強のドラゴンの魂。


無敵王剣 ギガハート/最強熱血 オウギンガ
一度はモルトの魂を喰らい、暴龍事変を巻き起こしたガイハート。だが、モルトがその持ち主に相応しい魂を身につけた時、王の剣、ギガハートへと進化したのだった!


闘将銀河城 ハートバーン/超戦覇龍 ガイNEXT
オウギンガとガイラオウ。ふたつの最強のドラグハートが合体する!熱血の力が組み合わされば、1+1は100にも1000にもなる!!
ドラグハートを極めたモルトが辿り着いた最強の武器は、己の拳だった。


銀河剣 プロトハート/星龍解 ガイギンガ・ソウル
パンドラ・スペースの崩壊によってガイアール・カイザーは倒された。だが、その魂は転生し、ひとつの星そのものをドラゴンと化した。それが、ガイギンガなのだ!


無敵剣 プロト・ギガハート/最強龍 オウギンガ・ゼロ
龍の魂が封印されし武具、ドラグハート。だが、ドラグナーとの魂の交流によって、その魂は一時的に解放されるのだ!


爆熱血 ロイヤル・アイラ
モルト、いつまでも、迷惑でも、私はずっと一緒だからねっ! ---爆熱血ロイヤル・アイラ


爆山伏 リンクウッド
アイラ、モルトだけじゃなく、オレも見ろよ! ---リンクウッド
すぐ隣のボクも見てくれないくせに。 ---ヒビキ18y


制御の翼 オリオティス
エバーラストの魂が解放された後、ローズは、アリエースとともに新たな光文明の正義の定義を求める旅へ出た。


孤高の闘士 ボチボロフ
オレはひとりぼっちでも戦い抜くぜ!そうしないと、魔壊王様が悲しむからな。 ---孤高の闘士 ボチボロフ


龍魂宮殿 ブラックロ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
かつて、デスシラズが参加した「デュエル・マスターズ」は、デスシラズが参加者を皆殺しにした。その時に仲間を殺されたことで、エバーラストは「デュエル・マスターズ」への参加を決めたのだった。


龍覇 M・A・S
メタルアベンジャーは敗退後、次の「デュエル・マスターズ」開催に向けて、物理学という名の力技を極めていた。


龍魂要塞 ブルニカ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
Q.E.D.は、まだ未解明だった龍素の力によって過去に「デュエル・マスターズ」を優勝した。Q.E.D.がドラグハートに封じられたことで、龍素研究は大幅に遅れてしまった


地掘類蛇蝎目 ディグルピオン
サソリスの大好物はドングリだが、実は、ドーナツも大好きだ。あたまに「ど」がつく食べ物なら何でも好きなのかもしれない...。


龍魂遺跡 グリーネ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
かつて、ザウルピオが参加した「デュエル・マスターズ」。突然変異的に原始の力に目覚めたザウルピオの超パワーに対抗できる参加者はいなかった。


龍覇 マリニャン
マリニャンが、エリカッチュ・サエポヨに声をかけて結成したアイドルグループ、ハラグロX。多くの原始龍たちが、その歌声の虜となった。


フェアリー・ミラク
悪意と慢心の存在、ザ=デッドマン。彼もまた、禁断の力の影響で運命を狂わされた一人なのだ。


牙英雄 オトマ=クット
かつて、禁断の力を前に、自身の力不足を思い知ったザ=デッドマンは、さらなる力を求め、ドラグハートを産みだした。だが、ドラグハートの力に溺れ、慢心し、目的を見失ってしまったのだった。