2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

長所は速いことです!

爆龍皇ダイナボルト、大爆発とともにレクスターズ化! どうも、Ya-1の新たなる姿、大Ya-1です。 正義帝に続き、ダイナボルトもレクスターズ化!1年使える優秀な進化元です!進化テーマの年は強い進化元を利用し続けられるのでいいですね。特に今年は鎧を付け…

それでも正義はそこに在り続ける

【正義帝】の新たなる姿、【正義星帝】があの鬼羅丸の力を借りてスター進化!! どうも、Ya-1の新たなる姿、Ya☆1です。まずは正義帝の続投が嬉しいですね。十王篇のキングが続投してくれると、王国側キングたちが犠牲になって守ったものが受け継がれる、活き…

デイガが町にやってきた!

いきなりフレーバーの薄いカード見せられることないだろ… こんにちは、Ya-1です。闇文明にできること、光文明にできること、火文明にできること……これらは実は大変バラバラで、同時にやろうとすると勝利への道を欠きかねない。というのが今までのデイガカラ…

王来プレビュー 3月第4週

春ですね。Ya-1です。春は出会いの季節なので、王来篇に関するたくさんのカードが公開されました。新しいカードとの出会いは季節を感じさせてくれますね。 チラ見せその1、ザーディクリカ。 基本的にこのコーナーでは強さに触れず、フレーバー周り、カードデ…

超獣王・来烈伝を買いました

変な商品だな… 強いカードは入れて値段は担保してるとはいえ、競技層向けではないのは言うまでもなく、書かれている歴史は環境のことだったりアニメ・マンガのことだったりちぐはぐで背景層向けというわけでもなく、当時の能力を再現しきれていないのでこれ…