それでも正義はそこに在り続ける

【正義帝】の新たなる姿、【正義星帝】があの鬼羅丸の力を借りてスター進化!!

f:id:Takiura07:20210331171650j:plain

どうも、Ya-1の新たなる姿、Ya☆1です。
まずは正義帝の続投が嬉しいですね。十王篇のキングが続投してくれると、王国側キングたちが犠牲になって守ったものが受け継がれる、活きていくのでそういうところが嬉しいです。

f:id:Takiura07:20210331171736j:plain

さて、こちらがスター進化に反映されているスター、【超絶奇跡  鬼羅丸】です。エピソード2(2012~)が初出のカード。

生まれは同じなのに、運命に引き裂かれ敵対する組織に身を置くことになった『奇跡の双子』、鬼丸と修羅丸。二人の長きにわたる戦いの末、二人の力が合わさって生まれた奇跡の存在、それが鬼羅丸!!

設定のオタクである僕としてはこの設定だけで無限に飯が食えるくらい「良い」と思うんですけど、今回スター進化としてフレーバーに用いられているのはこちらの設定ではなく、単純に鬼羅丸の名前です。

正義帝、改め、正義星帝をアニメ、漫画で使うキャラクターは輝(キラ)ヒカルという男で、名前のキラ同士を引っ掛けたわけですね。

なんだそれ!?