2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

超ファイナルウォーズだけ版

今ならこの画像をTwitterに貼るだけでちょっとだけバズることができるぞ。

極神創世譚

いよいよ極神創世譚のカードリストが公開されました。 dmps.takaratomy.co.jp フレーバーが読めるのでありがたいことです。気になるところを見ていきましょう。 やはりデュエル・マスターズ本史と大きく異なるところは、ブラックホール・サナトスの役割がネ…

王来篇(冷静になりました。)

こんばんは、Ya-1です。デュエマは20周年ですが、どうやらブラックホール・サナトスは出ないようです。現実を受け止めましょう。 ちゃんと参戦メンツを見ていきたいと思います。 ボルシャック-当然。ボルメテウス-必然。アルファディオス-絵巻のときドルバロ…

王来篇うおおおおおおお!!!

フェニックスがいねええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!!!!!!!!

希望のフェニックスがやってきた

「どうせ極神編の闇SRなんてオルゼキアに決まってんだろ」 とお考えの皆さん、どうもYa-1です。DMPP-08のSR枠が着実に埋まっていき、あのブラックホール・サナトスの収録がどんどん厳しくなっていく中、いかがお過ごしだろうか。 そんなこと言ってるうちにあ…

ブラックホール・サナトスのことを好きかもしれない

俺、こいつのこと好きかもしれない……案外、恋ってそうやって始まるものだと思うんだ。 クラスの中にちょっと浮いてる奴がいる。変なやつだな、みんなと仲良くしないのかな、と横目に見つつも、別に話しかけたりはしない。でも、それって、『意識』してる、っ…

本当にデュエプレは熱いのか?

前回こんな記事を書いた。 takiura07.hatenablog.com まぁ、全部ウソだったんですけどね。 『極神創世譚』は、背景ストーリーの前半が不死鳥編の消化に当てられて、そのままシームレスに極神編に移行するというのがホントのところのようで、僕が語ったような…

今デュエプレが熱……オイ!!!

【第8弾カード情報】《連珠の精霊アガピトス》不死鳥たちが消え、神による平和な世界が築かれるかと思われた。しかしそれは、新たなる戦いの始まりにすぎなかった。#デュエプレ #極神創世譚 pic.twitter.com/ZXJbgtMTa1— デュエル・マスターズ プレイス【公…

今デュエプレが熱い

あの大人気アプリ デュエル・マスターズ プレイスが最強に熱いという噂を聞きつけて情報を見てみると最高に盛り上がってるじゃないですかみなさん。こんにちはYa-1です。 前弾『超新星爆誕』でフェニックスが魔改造されて登場し、歴代フェニックスたちも強化…