デイガが町にやってきた!

いきなりフレーバーの薄いカード見せられることないだろ…

こんにちは、Ya-1です。

f:id:Takiura07:20210329195405j:plain

闇文明にできること、光文明にできること、火文明にできること……これらは実は大変バラバラで、同時にやろうとすると勝利への道を欠きかねない。というのが今までのデイガカラーの弱さで、課題でした。
しかしこのカードはどうだろうか!それぞれの文明の持ついいところを組みあわせ、一つの強大なSトリガーへと昇華されているのです!
……とまぁ、今年はこうやって無理矢理楔カラーを持ち上げていくんだろうな……という方針が伝わってくる今日の一枚。SSSもそうなんだけど、3色合わせれば3色分つよい!ということがハッキリ見えるし、プレイヤーもわかりやすいよね。強いトリガーでプレイヤーのデッキ構築意欲を掻き立てる、そんなベリーレアです。
フレーバーテキストとしては、最初期《ヘブンズ・ゲート》とルナティック・ゴッド版《インフェルノ・サイン》の組み合わせで、懐かしさを感じる人もたくさんいるはず。過去フレーバーの引用はみんな好きだよね!というのを美孔麗王国で学んだので、そこから更にいい方向に進んでると思います。20thだしね!