希望のフェニックスがやってきた

「どうせ極神編の闇SRなんてオルゼキアに決まってんだろ」

とお考えの皆さん、どうもYa-1です。
DMPP-08のSR枠が着実に埋まっていき、あのブラックホール・サナトスの収録がどんどん厳しくなっていく中、いかがお過ごしだろうか。

 

f:id:Takiura07:20210212201521j:plain
そんなこと言ってるうちにあのブラックホール・サナトスとカップリングが組まれると言われる大人気のビッグバン・アナスタシスとかも公開されてしまった。正直なところ目玉にもならずシークレット枠も与えられず消化されてしまうビッグバンには残念な思いでいっぱいだが、不死鳥編が再現されてるだけでありがたいまであるので、そこは我慢していこう。

ビッグバン・アナスタシスと言えばいわずとしれたあのブラックホール・サナトスと最終決戦を繰り広げた、絶望のブラックホール・サナトスと対を為す希望のフェニックスであるが、今回はなぜかネプチューン・シュトロームと激戦を繰り広げている。希望は潰えた…

 

???「私は希望を司るフェニックス。どうか諦めないで」

そ、その声は!?

ビッグバン・アナスタシス「今後のデュエル・マスターズ  プレイスのロードマップを持ってきましたよ!」

f:id:Takiura07:20210212200858p:plain

DMPP-08EXだと……!?

これはつまり、第8弾『極神創世譚』は一弾では終わらず、特別なパックが追加配信されるということらしい。どうやら、今後のパックはすべてこの体制を取るそうだ。ワクワクが二回来て嬉しいとも言えるが、収録内容はどんなもんなのか?

f:id:Takiura07:20210212201013p:plain

新カードが50種類も追加されるだと……?

新カードが50種類。そしてDMPP-09ではなく08の追加である。つまり、ストーリーも先には進まず、極神創世譚の補完である可能性が高い。つまり、

まだ不死鳥は絶滅していない!

ということはつまり

ブラックホール・サナトスは出る!?

ということではないだろうか。

 

まぁもちろんヘヴィ・デス・メタルがかっこよく登場するだけの弾なんじゃないのとかサナトスが出てもユニバースとかファイナルキャノンの枠はあるのかよとか不死鳥編にそこまで枠割くのか?みたいな懸念もあるが、そういうことは考えないほうがいいというのが希望のフェニックスの教えであるので、みんなも希望は捨てないで行こう。