王来篇(冷静になりました。)

こんばんは、Ya-1です。
デュエマは20周年ですが、どうやらブラックホール・サナトスは出ないようです。
現実を受け止めましょう。

ちゃんと参戦メンツを見ていきたいと思います。

ボルシャック-当然。
ボルメテウス-必然。
アルファディオス-絵巻のときドルバロムだったからそれくらいもらわないと困る。
ヘヴィデスメタル-くっついたヘヴィデスメタルってそれヘヴィデスメタルでは?
ロマノフ-ザキラ枠2枚あるけどいいのか?アニメに出るとき気になる。
神帝-見た感じすごく名前長そう。どうなってんだろう
ガイアール-当然。
ライオネル-ライバル枠でレオ出したいのはわかる。
カツキング-一番意外な気がする。オラクル側が出ると思ってた
ガイギンガ-通常クリーチャー化はシンでは?
ドキンダム-通常っぽいのに99だから出させる気なくて面白い。こいつ種族書いてるように見える?

まぁ、おおよそ納得できるメンツではないでしょうか。
ここでフェニックスを飛ばすデュエルマスターズ、ネタでやってるとかじゃなくて普通に不人気で出してないだけみたいな空気が伝わってくるからあまりにも悲しすぎる。

今回出た12枚の伝説のカード以外にも、NEXが憑依してみたり、ディスペクター側で色々出せそうなので、実際のところフェニックスは全然出てくると思います。出ないかもな…

こういうシリーズになると、毎回出してる特殊パックすら通常弾の拡張として扱えてしまうから面白そうですよね。何出しても許されるというか。十王篇も面白かったのでフレーバーにも期待できます。

フレーバーといえば、DMSP-02の商品情報に「背景ストーリーを記載」って書いてるのが嬉しいんですよね。商品のウリの一つとして、宣伝文句で背景ストーリーを書けるってのは商品価値として認められてきた証なのではないかと思ってます。みんなの「背景まとめ本を出してくれ!」っていう要望を、デュエマらしく特殊商品で叶えてくれたのかなぁって思ったり。中身読まないとわかりませんが。

それでは十王篇が本当に終わる頃にまた。