フレーバーテキストまとめ DMX-17 龍の祭典!ドラゴン魂フェス!

光文明


聖霊龍王 アルカディアスD
聖霊王が「D」の力に目覚めし時、邪悪なるものは全て封じられる。


音階の精霊龍 コルティオール
10年に1度開かれる『デュエル・マスターズ』。各文明が龍の力に目覚めたことで史上空前の戦いが予想されるんです!! ――アクア実況者 オガプー


ポッピ・ラッキー
正義の力は問答無用に君臨する。君臨するから正義なのだ。そして、その正義の声を聞く私こそがミスター・パーフェクト!さぁ、パーフェクトにジャスティスな戦いをお見せしよう。 ――龍覇 エバーローズ


神龍セブンス
裏も表も無い絶対的な正義、それこそが天命王のお考えのハズ...では、あの二面性を持った槍、ジャンヌ・ミゼルとは何者なのだ...。 ――龍覇 アリエース


高貴の精霊龍 ペトローズ
その美しき戦い方は、まわりの戦意を鼓舞する。


龍覇 アリエース
アリエースよ。正義のために我が力を使いたまえ。 ――革命槍 ジャンヌ・ミゼル
正義など名分。すべてを支配することこそ喜び。 ――聖槍の精霊龍 ダルク・アン・シエル


水文明


龍素記号Og アマテ・ラジアル
各文明の命運をかけた格闘レース、『デュエル・マスターズ』に参加した幾何学艦隊ピタゴラスの面々であったが、メタル・アベンジャーに続き、エースであるニュートンすらも離脱してしまったのだった。


龍素記号Bg ニュートン専用パンツァー
冗談じゃない!チャンスを最大に活かすのが私の主義、戦いは二手三手先を読むものだ。とはいえ、予想もそうそう当たるものではない。認めたくないものだな、自分の若さゆえの過ちというものは。 ――アクア操縦士 ニュートン


神龍ヴェール・バビロニア
自分の知識を高め、相手の知識を失わせる。戦力で必要なものは絶対的な力じゃなくて相対的な力なんだよね、これが。 ――アクア・メディアクリエイター


神龍ノース・グランデ
デュエル・マスターズ』!それは、10年に1度開催される過酷な戦闘レースなんです!様々な文明の精鋭たちが参加してるんです!今の優勝候補は「絶対正義」エバーラストと、「死なない死神」デスシラズなんです!! ――アクア実況者 オガプー


リップ・ウォッピー
メタル・アベンジャーの穴を埋めるべく、アクア・メディアクリエイターと共に万全の陣形を生み出しレースに挑んだニュートン。だが、凶英雄 ツミトバツの存在が計算外だった。ツミトバツによって陣形は完全に崩され、幾何学艦隊ピタゴラスは歴史的敗北を喫する。その後、ニュートンの姿を見たものはいない。


闇文明


悪魔龍王 ドルバロムD
悪魔神が「D」の力に目覚めし時、すべてが闇に覆われる。


雷鳴の悪魔龍 トラトウルフ
死ぬ刺激に飽き始めたファンキー・ナイトメアたちはさらなる刺激を求めて、目が合えば戦いが始まる仁義なきレース、『デュエル・マスターズ』へと参加することとした。


THE FINAL カイザー
このドラゴンを生み出ししものは、どれほどの罪を重ねたものか。 ――魔壊王 デスシラズ


ディメンジョン・チョーカー
これだけの悪魔龍をグレンひとりで倒したとは...しかし、あいつの実力はここまでではなかったはず...力に溺れていなければよいが。 ――爆師匠 フィディック


ダーク・ルピア
死なばもろとも道づれに。龍解!滅殺刃 ゴー・トゥー・ヘル! ――龍覇 ウルボロフ


怠惰の悪魔龍 コシガヘヴィ
罰を与えるといっても面倒くさい。オレは腰が重いんだ。いっそ、誰かが勝手に殴りこんできてくれないものかね。 ――怠惰の悪魔龍 コシガヘヴィ


ルナー・クロロ
死を持って償い、復活のときを待つ。


火文明


超熱血 レッド・ブルマッスル
その圧倒的なパワー!レッド・ブルマッスルが君にコブシを授ける!


超竜バジュラ・セカンド
誰もが予想しなかった超大穴のダークホース!それが、火文明のグレェェェンモルトッッッ!!!! ――アクア実況者 オガプー


爆竜兵ドラグストライク
Gメビウス!俺の犠牲を無駄にするな! ――爆竜兵ドラグストライク


ジャジャーン・カイザー
呼ばれて飛び出てジャジャジャジャーン!


ガイアール・アクセル
戦闘レースの名に恥じず、『デュエル・マスターズ』は道中も油断できない。光文明の新たな英雄となったヴァルハラ・デュークは、ここでも次々と戦果を上げ、その名を高めていった。


熱血龍 タイマンド・ツクデ
みんな!オレが応援するからタイマンで戦ってこいや!...おう、オレは応援しているだけだからな。 ――熱血龍 タイマンド・ツクデ


百鬼ヤコウ
ガイギンガの力を得て、快進撃を続けるグレンモルト。だが、魂をわけたその剣に、グレンの体は確実に侵されていっている。


自然文明


仁義類鬼流目 ブラキオヤイバ
結局弱いやつがどれだけ数で攻めても無駄なんだよ。数で攻めるとしても、パワーは大事なんだよね。 ――龍覇 サソリス


四牙類 クアトロドン
原始の力はマナの力。原始龍たちがスノー・フェアリーたちと共生関係となるのも自然の摂理だった。


母なる星域
自然文明の聖域、エウル=ブッカには今日もドングリが捧げられる。すべてのジュラシック・コマンド・ドラゴンの命の源であり、サソリスがすべての母なのだ。


有毒類 ラグマトックス
すべてのジュラシック・コマンド・ドラゴンはサソリスがジュダイナで殴ることで生まれる。その時捧げられるドングリの量に満足していないと、毒を持った龍となるのだ。


神龍ジオブリード
その毒は、弱きものから蝕んでいく。


土隠類 ハコオシディーディ
愛されることは素敵なこと。愛することも素敵なこと。愛こそ全ての力の源。だから、僕は誰でも大好きなんだな。 ――土隠類 ハコオシディーディ