フレーバーテキストまとめ DMR-16極 超戦ガイネクスト×極

 

光文明


龍魂教会 ホワイティ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
正義?なるほど君ラの正義に利用価値はあるかもしれない。なんであれ、強く信じる気持ちは良いドラグハートの素になるからナ。――龍覇 ザ=デッドマン


師団の先導者 ツラトゥストラ
これはまた別の世界の話。オラクルが支配した世界では、すべての文明に遊撃師団が設立された。ゼロの意志に導かれ、彼らは個性を必要としなくなった。


マスター・スパーク
我が閃光の前に立てるものはなし。 ――閃光の精霊龍 ヴァルハラ・マスター


冒険の翼 アドベンチュオ
宝を示す地図がこの手に!いくぞ、レイダー! ――冒険の翼 アドベンチュオ


連唱 ジャンヌ・スパーク
墓地は安らかに眠る所とは限らない。光文明にとって、再生は栄光への道。


トロワ・チャージャー
正義同士のぶつかり合いは戦いにしかならない。必要なものは、愛だ。――龍覇 アリエース


水文明


龍素知新
なるほどね。使ったことがあるものこそ、改めて価値を見出さないとイノベーションにはつながらないのだね。 ――アクア・メディアクリエイター


大船長 オクトパスカル
地上で『デュエル・マスターズ』が行われている最中、大海賊時代を迎えた海では、多くの「海皇」を目指すものたちがしのぎを削っていた。


アクア冒険家 レイダー
オレの投げ縄でサポートできるのはここまでだ!あとは任せたぞ!キルホルマン! ――アクア冒険家 レイダー


金色証明
Q.E.D.+こそが我々を『デュエル・マスターズ』で勝利に導いてくれたかもしれない存在だった。だが、ドラグハートたちはみな、その才能を利用されている者だった。真の敵は他にいたのだ。これでは道化だよ。ザ=デッドマン、貴様がいなければ……わたし、ニュートンが粛清しようと言うのだ。さぁ、立ち上がれ、われらがピタゴラスの精鋭たちよ。 ――アクア総帥 ニュートン


エマージェンシー・タイフーン
ザ=デッドマンと、その究極のドラグハートに対抗するために、グレンモルトはヘルボロフとデスゴロスに協力を求めた。


連唱 ハルカス・ドロー
墓地は安らかに眠る所とは限らない。水文明にとって、再生は新たな知識の源泉。


闇文明


夢幻騎士 ヴィシャス・デスラー
人の夢を守るため、夢の中に入る能力を駆使して戦うことを選んだ騎士団、その名はダーク・ナイトメア。


暗黒の悪魔龍 ゼツボウバッド
デスゴロスとして復活したデスシラズ。その力で手始めに暗黒の悪魔龍を生み出した。


食欲の悪魔龍 イッタンイート
我らがデスゴロス様がモルトなどと手を組むはずはない!... だが、あのザ=デッドマンと彼奴のドラグハートにはどう戦えばいいのか... ふむ、難しいこと考えすぎて腹へったんで、いったん飯にするぞ。 ――食欲の悪魔龍 イッタンイート


グーグー・ブーブー
しばらく姿を消していたデスシラズはフォートレスの力を手に入れ、デスゴロスとなって再参戦した。歴史上もっとも血塗られた『デュエル・マスターズ』と言われた時の優勝者。彼もまた、ザ=デッドマンによってドラグハートに封印され復讐を求めるものだった。


爆弾団 ボンバク・タイガ
爆弾魔と爆弾野郎。出会ってはいけない出会いがそこにあった。
(MC) 俺とお前でなんでもかんでもボンボンボーン!!! ――爆弾団 ボンバク・タイガ


オタカラ・アッタカラ
その宝は、結局誰にも見つからない。
(MC) ちょっと、ダンジョンが難しすぎたかな? ――オタカラ・アッタカラ


共倒れの刃
完璧主義者のザ=デッドマンは次々と『デュエル・マスターズ』の優勝者をドラグハートとして封印し、力をとりこんだ。そして、ついには5文明すべての力を持つドラグハートを生み出すことに成功したのだ。


火文明


熱血龍 GENJI・XXX
トリプルクロスは伊達じゃねぇ!攻撃を邪魔するやつはすべて排除するぜ! ――-熱血龍 GENJI・XXX


熱血龍 ガツント・ダイパンチ
ただのパンチじゃないぜ! ――熱血龍 ガツント・ダイパンチ


熱血龍 スリリング・ジェット
真に優れた能力は、何度でもよみがえり、何度でも愛される。


ジェット・ポルカ
炎の中からうまれた新たなるファイアー・バード、その名もファイアー・バード炎!(MC) 世界がどうなろうと、オレはドラゴンを信じ続けるポル! ――ジェット・ポルカ


爆冒険 キルホルマン
なんとかここまで掘ってきたが、オレはここまでのようだ。すまん、続きは任せたぞ、ジョーン! ――爆冒険 キルホルマン


爆流剣術 伝承の儀
モルト!すべての苦しみと悲しみの根源は、ザ=デッドマンだ。お前が、その苦しみと悲しみの連鎖を断ち切れ! ――爆師匠 フィディック


連唱 GENJI・ファイアー
墓地は安らかに眠る所とは限らない。火文明にとって、再生は攻撃し続ける意志のあらわれ。


自然文明


ベル・ザ・エレメンタル
デュエル・マスターズ』での競争に興味を示さない種族もいた。自然文明のスノー・フェアリー風はその典型だ。


龍魂遺跡 グリーネ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
原始の力は惜しかったゾ。このザ=デッドマンのようにもっと欲望に忠実になれば最強にたどり着いていただろうナ。 ――龍覇 ザ=デッドマン


冒険の面 ジョーン
まわりを罠に囲まれたか... 無念... この地図を伝書鳩に託す。オレの代わりを頼んだ、アドベンチュオ! ――冒険の面 ジョーン


再誕の聖地
ザ=デッドマンの生み出した最悪のドラグハートと5人のドラグナーが戦おうとしている時、戦いとは無関係だった5つの種族がいた。彼らが世界を救うのはもっと先の話。


雪精 ベルベール
わたしたちスノーフェアリー風は、雪とともに、風のようにきままに暮らせればそれでいいの。 ――雪精 ベルベール


遊撃師団 プレプレ
あいよー、オレが先に行くぜ!   ――遊撃師団 プレプレA
いやいやいや、オレがいくぜ!   ――遊撃師団 プレプレB
ちょっとまてよ、オレが行くぞ!   ――遊撃師団 プレプレC


大集結!ドングリ軍団
ふむ、そうだな。まずは、強いドラゴンのために、ドングリ集めるか。――恐・龍覇 サソリスレイジ


連唱 フェアリー・ダブルライフ
墓地は安らかに眠る所とは限らない。自然文明にとって、再生は命のサイクルのシンボル。


ライフプラン・チャージャー
実りはすべてのしあわせの素。...この戦いさえ終われば、ね。