フレーバーテキストまとめ DMR-15 双剣オウギンガ

 

光文明


制御の翼 オリオティス
不正は許さない! ――制御の翼 オリオティス


寄生の精霊龍 パラス・ルーソワ
その一方的な正義の名、ワレが利用させてもらおうゾ。 ――龍覇 ザ=デッドマン


スーパー・エターナル・スパーク
知識も魂もなくとも、正義があれば、封印はできる。
龍秘陣 ヘブン・アンセム ザ=デッドマン、ついにその姿を現したか…我はこのままでは貴様には勝てぬ…更なる正義が必要だ! ――天命王 エバーラスト
(MC) ザ=デッドマンの気配を察知し、ネバーラストとして復活したエバーラスト。そのあふれんばかりの正義の力は、光文明に龍秘陣をもたらした。


奮戦の精霊龍 デコデッコ・デコリアーヌ・ピッカピカ三世
正義があればなんでもできる! --奮戦の精霊龍 デコデッコ・デコリアーヌ・ピッカピカ三世


白夜の翼 ノワル
ネバーラストは光文明に正義のために身を守る方法として「エスケープ」を伝授した。だが、その技術は確実に魂を蝕んでいくものであった...。


正義と愛の賛歌
正義、そして愛。この二つがあれば、世界は救われるでしょう。 ――龍覇 アリエース


水文明


アクア新参兵 アイザック
殴ったな!我が父、ニュートンにすら殴られたことがないのに!! ――アクア新参兵 アイザック


龍秘陣 龍知の計
龍脈術で長らく研究されていた、マナ武装の技術をドラゴンに応用する方法。完成したその奥義は、龍秘陣と名付けられた。


スペルブック・チャージャー
まだまだこの僕にも知らないことがあったなんてね。でも、知らないことを認められるって、さすがは僕だね。 ――アクア・メディアクリエイター
(MC) 未来の秘術をもたらす書物。


龍素記号 Ps チャンカンパラス
弱き者たちの信頼と団結、そして知識。すべて、ワレが利用させてもらおうゾ。 ――龍覇 ザ=デッドマン


アクア工作員 シャミセン
龍脈術の一族であったシャミセンだが、先輩であるアクア工作員リツイートに懇願され、ピタゴラスの工作活動に復帰することとなった。
(MC) 間違いない、オレは何も企んでいない。あのリツイート先輩もそう言っている。 ――アクア工作員 シャミセン


アクア戦士 ドリルゲッター2号
マナ武装の技術が実戦によって更に強化されたもの、それがふたつのマナ武装を持つ技術、その名もWマナ武装


龍脈術 落城の計
この術をマスターすれば、フォートレスを攻めるのも容易い! ――アクア研究者 ソクラテス


闇文明


慢心の悪魔龍 アクノハナ
慢心の上に咲く花の花言葉を知っているか? ――慢心の悪魔龍 アクノハナ


パックポック・ピッグ
パックンパックン、モッグン。 ――パックポック・ピッグ


龍秘陣 滅殺の咆哮
ウルボロフは数々のドラグハートを使いこなすだけでなく、龍の力を引き出す秘陣すら完成させた。


ニャンダフル・ニャン
ザ=デッドマンの目的。それは『デュエル・マスターズ』の優勝者の魂をドラグハートに封印し、さらに強力なドラグハートを生み出すことだった。


真夏の夜の熱狂
結局、ファンキー・ナイトメアは楽しければなんでもいい。戦場だって踊りだす。


無垢の悪魔龍 ワザガナッシン
エバーラストは元々はエバーローズの友人だったが、10年前のレースで優勝してから行方不明だった。彼の魂が封印されたドラグハートを見つけたエバーローズはザ=デッドマンへの復讐へと、悲劇を繰り返させないために、正義を世界に広めようと考えた。デスシラズがいつの優勝者であるかは記録に残っていない。だが、エバーラストは彼のことを知っていた。彼らの因縁はレース終盤に更なる混乱を生み出すこととなる...。


寄生の悪魔龍 パラスマル
闇に紛れて敵を打つソの才能。ワレが利用させてもらおうゾ。 ――龍覇 ザ=デッドマン (MC) 
ザ=デッドマンこそがすべてのドラグハートの父。四天王も…。オウギンガですらあの方にはかなわない。 ――寄生の悪魔龍 パラスマル


ドンバク・ボボボーン
エバーラストがネバーラストとして復活!さらに謎のドラグハート、ニガ=アブシュームが侵攻してきて大波乱のレースなんです!ところで、デスシラズはどこに行ってしまったんです? ――アクア実況者 オガプー


狼牙獣銃拳
飢えた獣の拳を弾丸のように打ち込む!それが必殺、狼牙獣獣拳! ――龍覇 ウルボロフ


火文明
無敵王剣 ギガハート/最強熱血 オウギンガ
銀河より舞い降りし剣が真の力に目覚める時、新たなる王が生まれる。


熱血龍 三代目 D ソウル B
代々続くドラゴンの魂でバトル!


斬鉄剣 ガイアール・ホーン/熱血龍 ザンテツビッグ・ホーン
ガイギンガが王の力に目覚め、オウギンガとなったことで、地に熱血の力が満たされた!
(MC) モルト!アイラ!オレの熱血の力、いいから使いやがれ! ――熱血龍 ザンテツビッグ・ホーン 

 

龍秘陣 ジャックポット・エントリー
オレの力をみんなに貸す!だから、ドラゴンのみんな、オレに力を貸してくれ! ――ジャックポット・バトライザー


熱血龍 バトリベンジ
ドラグハートの登場によって開かれた超次元の門。だが、そこから呼び出されるクリーチャーたちに対抗する技術も次々と産み出されていた。


龍覇 アイラ・フィズ
あんなに強力な剣を2本も...すごい...モルト、もう私の手の届かないところまで成長しちゃったな。 ――龍覇 アイラ・フィズ


熱血龍 ドロドロ・ゲキカレーカラ・カレパン
デコデコデッコデコリリリーナデコ...ハチャチャ!舌噛んだ!お前の名前、言いにくい! ――熱血龍 ドロドロ・ゲキカレーカラ・カレパンお主に言われたくないわい。 ――デコデッコ・デコリアーヌ・ピッカピカIII世


熱血龍 パラスラッガー
激しく熱かりしその力、ワレが利用させてもらおうカ。 ――龍覇 ザ=デッドマン


爆小僧 トリス
モルト兄ちゃん!すげぇや、二本ものドラグハートを持ったドラグナーなんて初めてみたよ!リンクウッド兄ちゃんももっと頑張れ! ――爆小僧 トリス


スーパー獅子幻獣砲
ドラグハートに隠された秘密。それは、過去の『デュエル・マスターズ』の優勝者の魂をザ=デッドマンが封印したものであるということ。


二刀流トレーニン
ドラグハートの暴走に一度は取り込まれたグレンモルトだったが、師匠フィディックとの厳しい修行の末、二刀流の技を身につけた。ギンガが元の姿に戻れるように。


自然文明


連鎖類寄生目 パラスレックス
原初のドラグナー、ザ=デッドマンはナム=ダエッドとして正体を隠していた。その目的は『デュエル・マスターズ』を影から操ること。
(MC) ギョギョギョギョギョー!ワレの力を使って文明の壁などぶち壊ス!最強を超えた最強をワレの手に! ――龍覇 ザ=デッドマン

龍秘陣 古代龍万歳
マナ武装と龍解によって激化した『デュエル・マスターズ』が、Wマナ武装と龍秘陣によってさらに激しくなるんです! ――アクア実況者 オガプー


寄生目 トノサマパラス
古代の力を目覚めさせるジュダイナ。サソリス、貴様には少し過ぎた武器であるナ。 ――龍覇 ザ=デッドマン


成長の面 ナム=アウェイキ
ナム=ダエットさん、何を...。 ――成長の面 ナム=アウェイキ


チャケの応援
ヨーーーシ!オッシャ、いくぞー! ――応援の面 チャケ


純白類 ヴァニュラエグジット
サソリス  「モルト...。君は、君のドラグハートの秘密を知っているのか?」グレンモルト 「秘密?そんなの俺達の中にはない!俺達は、魂をわけた兄弟であり、戦友だ!」サソリス  「そうか...。こんなことを君に頼めた義理ではないだろうが、ジュダイナを一緒に取り返してはくれないか?」グレンモルト 「なぜそんなことを?断る。お前も俺が乗り越えるべき敵だ」サソリス  「頼む、グレンモルト。彼は...、ザウルピオは僕のたったひとりの友人だったんだ。ザ=デッドマン、あいつだけは許せないんだ」グレンモルト 「ザ=デッドマン?誰だ?」


宴会の面 ソスソス
パーティーを盛り上げる時に、ソスソスは引っ張りだこ。だが、その名前を呼ぶと、どうも場の空気がさめる。「そうなの?」「そすそす」


超級の面 ゴメス
♪他の子と話してるあなたにジェラシー♪そんなあたし、今、ジュラシック♪でも大切なそう、ダイナソーなこの思い、進化させて白亜紀を超えさせる。♪だって、あなたのこと、ずっと見てたんトロプス--ハラグロX 「乙女、ジュラシックに恋」


リトルアイズ・グロース
見たまえよ、このドングリを。たった一晩でコレだ。たまらないよ、なぁ、ザウルピオ。......あれ?ザウルピオ...どこ? ――龍覇サソリス