フレーバーテキストまとめ DMR-16真 超戦ガイネクスト×真

 

光文明


真聖教会 エンドレス・へブン/真・天命王 ネバーエンド
その教会が象徴する物、それは真の正義。


慈悲の精霊龍 イヴローラン
究極の悪、ザ=デッドマンを倒すことこそが真の正義。そうネバーエンド様はおっしゃっております。 ――慈悲の精霊龍 イヴローラン


閃光の精霊龍 ヴァルハラ・マスター
ネバーエンド様。我々にとってはあなたこそが正義。あなたの信念にどこまででもついていきますぞ! ――閃光の精霊龍 ヴァルハラ・マスター


聖球 リブリバリア
ジャスティス・ウイングのオーブは意志を持ち、寄り集まって進化する。
(MC) 正義の意志込められし聖球自身が意志を持つとは…。 世の中には不思議なこともあるものだ。 ――鏡面の翼 リブラミラ


マスター・スパーク
なによりも邪悪な敵、ザ=デッドマン。それを倒す事こそが、真の正義である。ネバーラストはその結論にいたり、モルトと手を組んだ。
(MC)  真の正義に目覚めし我らの光、受けてみよ! ――閃光の精霊龍 ヴァルハラ・マスター


白撃の翼 ヴェニレオ
生き方も思想も違う他文明と手を組む。ネバーラストの持つ正義からすれば、考えられないことだった。光文明こそが崇高であり、光文明の生き方に染め上げることこそが正義だったのだから。だが、光文明の力だけでは倒せない強大な敵を前にした時にどうするか、その答えをネバーラストは持っていなかった。そんな時、モルトたちがネバーラストの前に現れたのだ。


トロワ・チャージャー
愛だの正義だのよくわかんねぇけど、そんなことより、このイカの出来を見てくれよ!! ――創造の翼 クリティブ


プロテクション・サークル
ドラグハートの魂は浄化され、世界からドラグハートはなくなった。だが、新たなる悪意が侵略の時を待っていた。


水文明


龍魂要塞 ブルニカ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
オオ、知識の力とナ?それは素晴らしい。蓄えた知識のすべてをドラグハートの礎とするがよいゾ。 ――龍覇 ザ=デッドマン


龍素知新
ネバーエンドよ、君の正義にもイノベーションを起こす時ではないか!? ――アクア・メディアクリエイター


大船長 オクトパスカル
大海賊時代で「海皇」を目指ししのぎを削っていたサイバー・ウイルス海。地上で彼らの姿を見るには革命の時を待たなければいけない。
(MC)ふはははは、海にはもっと強い者達がいたぞ。地上の生物がこの程度か、ふはははは。 ――大船長 オクトパスカル


アクア防衛隊 バリアーマー
バリアーマーは、この戦いから無事に帰れたら、結婚するらしいぞ! ――アクア諜報員 リツイート


遊撃師団 アクアーミー
遊撃師団に意志はいらない。数さえあればいい。 ――遊撃師団教義 第1章第1節


スクリュー・スパイラル
影の主催者、ザ=デッドマンが討たれようと『デュエル・マスターズ』は続く。ドラグハートは失われたが、ドラグハートの差が戦力の決定的な差で無いことをお見せしよう。新しい時代を作るのはドラグハートではないのだ! ――アクア総帥 ニュートン


エマージェンシー・タイフーン
Q-ENDとメタルアベンジャーR、我々ピタゴラスの力と怒りは二人にすべて委ねた! ――アクア課長 シラリバ


闇文明


龍魂宮殿 ブラックロ/極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールド
好奇心はとてもヨい凶器となるナ。こうしてうまれたドラグハートに殺されることも、貴様たちには楽しみなのカ? ――龍覇 ザ=デッドマン


食欲の悪魔龍 イッタンイート
なに!? デスゴロス様がモルトたちと手を組んだだと!? ... まぁ、一旦飯食って腹いっぱいになったらそれもいい気がしてきたな...。そんなことより、ポーク・ビーフのやつはどこいった? ――食欲の悪魔龍 イッタンイート


暗黒鎧 ディオデスター
夢の中への遠征から戻ってきたダーク・ナイトメア騎士団が見たのは、オール・オーバー・ザ・ワールドによって荒廃した世界だった。


バリア怪人 バリアバラ
オイラはバリア。オマエはバラバラ。 ――バリア怪人 バリアバラ


共倒れの刃
5文明の力を持ったドラグハートは、ひとつの固まりとなり、極真龍魂 オール・オーバー・ザ・ワールドとなった。その姿が現れた瞬間、世界の半分が吹き飛ばされた


闇からの復権
龍覇
ザ=デッドマンを倒す、という目的を果たすために、デスゴロスはグレンモルトたちと共闘することを選択した。だが、それでもまだ力が足りなかった。あとは、ネバーエンドの選択次第。


火文明


闘将銀河城 ハートバーン/超戦覇龍 ガイNEXT
ギンガとラオウ!二つのドラグハートが一つになった時!史上最強のフォートレスが完成したのだ!それが、闘将銀河城 ハートバーン!


ゴウ・ブレイクドラゴン
熱く燃え盛る熱血の炎からうまれたメガ・コマンド・ドラゴン。ゴウ・ブレイクドラゴンは熱血の炎尽きるまで攻撃し続けるのだ!


熱血龍 ガツント・ダイパンチ
そっちとみせかけて、こっち! ――熱血龍 ガツント・ダイパンチ


爆襲 アイラ・ホップ
リンクウッド!わたしたちもできる限りモルトを助けましょう! ――爆襲 アイラ・ホップ


リンクウッドの龍変化!
ほら貝は変化して龍になるという。そして、リンクウッドもまた、変化して龍となる。


爆壁 ヒビキ 18y
正義の加護が、少女を守る。
(MC) ボクも18歳になったんだから、仲間にしてくださいよ、モルトさん! ――爆壁 ヒビキ18y


龍友伝承 コッコ・ゲット
マッカランの息子、ゲットは父の友を愛する気持ちを受け継いでいた。
(MC) 友情の力があれば、ドラゴンだって呼び出せる! さぁ、ともに戦おう、モルト! ――龍友伝承 コッコ・ゲット


爆流剣術 伝承の儀
モルト、よくやった。新たな友情の環を紡ぎ、それによって憎しみの連鎖を断ち切ったのだな...。お前の父にして我が最大の友、キールの仇を撃ってくれて、ありがとう。 ――爆師匠 フィディック


自然文明


恐龍界樹 ジュダイオウ/恐・古代王 サウザールピオ
決して退かない原始の力。決して媚びない原始の誇り。そして、決して省みることなく進化を続ける。それが古代の帝王、サウザールピオ!


ベル・ザ・エレメンタル
雪と風の化身、スノーフェアリー風。その優しくも強い心が世界に革命をもたらす。
(MC) 邪なドラグハート使いによる侵略はまだ終わっていないようね…。わたしたちが世界を救わなければ。 ――ベル・ザ・エレメンタル


防御の面 ミラミッケ
ついに鏡を見つけたぜ!さてと戦いに...。あぶねぇ、バリア張り忘れるところだった! ――防御の面 ミラミッケ


再誕の聖地
ザ=デッドマンとの最終対決が終了し、世界には一度平和が訪れた。だが、ザ=デッドマンの残した邪気は侵略の時を伺い続けていたのだった。


青銅目 ブロンズザウルス
中継の予定を変更するんです!突如乱入してきた影の主催者ザ=デッドマンを倒すべく、全文明が力を合わせたんです!! ――アクア実況者 オガプー


大集結!ドングリ軍団
サソリス、もっとドングリが必要だ。 ――ジュダイナジュダイナ、キミ、しゃべれたのか!? --龍覇 サソリス


熱狂の加護
5つのドラグハートが一体となった極真龍魂に、5人のドラグナーが心をあわせて立ち向かう。


熊姫の面 ベアコダッシュ
5人のドラグナーが力を合わせ、オール・オーバー・ザ・ワールドと、究極の邪悪、ザ=デッドマンは打ち倒された。ザ=デッドマンに封印されたドラグハートの魂は解放され、それぞれのドラグナーと別れを惜しんだ後、帰るべきところへと帰っていった。そして、残された5人は新しい『デュエル・マスターズ』の始まりを宣言し、ゴールへ向かった。ベアコダッシュは新たなルールを伝えるべく走り回った。


ライフプラン・チャージャー
すべての戦いが終われば、世界も花につつまれるわ。

 

 

 

 

 

 

爆勝 グレンモルト 「魂」
ギンガ!お前の魂はいつまでもオレと一緒だ! ――爆勝 グレンモルト 「魂」