ゲンムエンペラーの話じゃないよ

円卓で遊びたいだけじゃん!

f:id:Takiura07:20210409185844j:plain

こんにちは、虚∞Ya-1です。

新期ゲンムエンペラーですが、もはやゲンムエンペラーが出ることは確定していたのでもういいでしょう。そんなことよりフレーバーテキストが問題なんです。

 

どうやらここ4年ほど、七王の円卓で遊ぶだけのテキストが大好きな人*1が開発内部にいるみたいで、闇の七王は散々な目に合ってます。その歴史を振り返って行きましょう。

f:id:Takiura07:20210409184731j:plain
まず、個別に闇の七王たちの呪文が発表されていきます。フレーバーでも闇文明内部での存在感の強さをアピールし、「いずれカード化されるのでは!?」と話題でした。

f:id:Takiura07:20210409184643j:plain

闇王の円卓本体。円卓で会議する七王たちが描かれて……いやこれ影の者たちじゃん!七王じゃないじゃん!と話題になったカード。なにやら悪巧みの最中なようですが、計画はうまくいくのでしょうか。

f:id:Takiura07:20210409184849j:plain

終わった…。

闇の七王は全滅しました。ウソだろ!?

この頃から闇の七王はお笑い集団としての地位を確立していきます。”この頃から”って何!?全滅したんじゃないの!?

f:id:Takiura07:20210409185149j:plain

いいえ、彼らは魂となっても諦めていませんでした。7人目の王は特に。ちなみにこの7人目の王、王来篇開始時現在も未だ名前が明らかになっていません。なんなんだ。

f:id:Takiura07:20210409185415j:plain

ちなみに闇の七王、かつては八人いました

f:id:Takiura07:20210409185630j:plain

いや、九人いました。

なんでカード化されてないのに数だけ増えていくんだよ!?

f:id:Takiura07:20210409185703j:plain

そして、十王篇……いよいよ、円卓が復活します。噂によると十王とは闇の七王の元の姿……闇文明にいた十王のことを指していたとかなんとか。果たして円卓は復活するのか?!

f:id:Takiura07:20210409190029p:plain

だから、オチが先に見えてるんだって。

*1:Kから始まる人