フレーバーテキストまとめ DMX-16 超王道戦略ファンタジスタ12

光文明


天運の精霊龍 ヴァールハイト
天の力を吸収した我らこそが、正義を執行するのにふさわしい存在である! ――天運の精霊龍 ヴァールハイト


偽りの王 ナンバーナイン
そのドラゴンの雄叫びの前では、どんな言葉もすべてかき消されてしまう。


不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー
不滅の名前、不滅の力は伝説となって語り継がれていた。


時空の守護者ジル・ワーカ
ジャスティス・ウイングの翼は純白、オーブは正義を象徴する。そしてその鎧は、悪に屈しない決意の表れだ。


光陣の使徒ムルムル
正義を守るものには、更なるパワーを与えよう。 ――光陣の使徒ムルムル


超過の守護者イカイカ
どこの世界でも、噛み切れませんニャーン。 ――名も無きネコ


一撃奪取 アクロアイト
ドラゴン同士の対決ならば体の大きさが求められるが、小柄であることが有利に繋がることもある。特に、ジャスティス・ウイングにおいては。


ヘブンズ・ゲート
天界の門が開かれる。新たなる物語が展開される。


水文明

インビンシブル・テクノロジー
何を知るかも大事だが、何を忘れるか、何を知らないかも大事だ。君が忘れることを選んだ知識を、僕が掘り起こそう。 ――アクア・メディアクリエイター


転生プログラム
ゼロからモノを生み出すんじゃない。モノの見せ方を一番うまく変えられるヤツがクリエイティブなんだぜ。 ――アクア・メディアクリエイター


ブレイン・ストーム
未来を知ることで、一手先を読むことができる。まぁ、でもそれは知識の使い方が下手な奴の場合だけどね。 ――アクア・メディアクリエイター


アクア監視員 リツイート
私の仕事は情報操作!さぁ。情報を拡散してやろう! ――アクア監視員 リツイート


アクア・ガード
おい、聞いたか!?明日世界が滅亡するらしいぞ!…ん?さっきリツイートさんに聞いたんだよ? ――アクア・ガード


ブレイン・チャージャー
リキッド・ピープル閃とは!各分野のスペシャリスト、プロフェッショナルが終結した秘密結社なのだ!!!


終末の時計 ザ・クロック
なぜ、アウトレイジが居るのかって?それは私たちがどんなルールでも破るからだよ。ぶつくさ言わずに、時間よ、とまれ! ――終末の時計 ザ・クロック


闇文明


復讐のバイス・カイザーZ
ブラック・コマンド・ドラゴンは、「悪魔の儀式」によってデーモン・コマンドの力を吸収することに成功した。


魔刻の斬将オルゼキア
悪魔と取引をする時は、魂を差し出す覚悟をしろ。


炎獄デス・サンライズ
闇文明の本拠地、狼の居城。そのドクロに満月の光が差し込むとき、最大の力が発揮される。


邪魂転生
闇文明には悪魔の取引の為に喜んで魂をささげる奴がいくらでもいる。あいつらは、それすらも楽しんでいるんだ。


偽りの名 ドレッド・ブラッド
「魂喰い」。悦楽の極みを探求した結果、自らの魂を差し出す瞬間にそれがあることを知った。


黒神龍デヴォリューション
魂の対価、それは文明の退化。だが、その先にあるものは悦楽の園か...。


ボーンおどり・チャージャー
ドレッド・ブラッドの力を借りるなら、奈落へと手をのばすべきだ。

 

黒神グールジェネレイド
生と死は常に隣合わせ。龍の死はグール・ジェネレイドの復活を意味している。


学校男
命を投げ出すことすら楽しむ魂無き者たち。人はそれを、ファンキー・ナイトメアと呼んだ。


一撃奪取 ブラッドレイン
超次元ゾーンを通り抜けるときに、姫とはぐれたミッシング!そしてこの世界でオレは「暗黒面」に目覚めたダークサイド! ――リュウセイ・イン・ザ・ダーク


火文明


竜星バルガライザー
戦い好きな火文明のドラゴンは、自分の出番を待ちきれず、戦いが始まったとなればすぐに駆けつける。


セルリアン・ダガー・ドラゴン
青く光り輝く龍の武器。だが、この世界には、彼のダガー以上の驚くべき武器がゴロゴロあるという。


ボルメテウス・ホワイト・ドラゴン
いつだって、ドラゴンは頂点の象徴。


インフィニティ・ドラゴン
俺様をどかすことが貴様にできるかな?! ――インフィニティ・ドラゴン


フレフレ・ピッピー
フレー!フレー!ドラゴ大王様ッピ!そしてドラゴ大王様を応援するおいらは、フレフレ大王だッピ! ――フレフレ・ピッピー


バルケリオス・G・カイザー
竜の力が、さらなる竜を呼ぶ。


偽りの名 バルキリー・ラゴン
バルキリー・ラゴンの仲間を呼び寄せる力は、重力を超えたパワーを発生させるだろう。


コッコ・ルピア
どんな世界でも、ドラゴンがいる限り、僕らは一緒に戦うっぴ!さぁ、おいらを早く呼ぶっぴよ、NEX! ――コッコ・ルピア


一撃奪取 トップギア
龍神王の伝説。その力を手に入れたものが、世界を手に入れる。


スーパー炎獄スクラッパー
地獄の苦しみ。その苦しみの前に、リキッド・ピープル閃すらも屈する。


超爆デュエル・ファイアー
全てを焼き尽くす炎。その炎はジャスティス・ウイングの正義を暴く。


自然文明


帝王類増殖目 トリプレックス
ビーストフォーク號が古代から蘇らせたトリプレックス。その雄叫びは、大地に眠る化石を呼び覚ます。


結界の面 ブオン
この世界のビーストフォークは「面」を用いた呪術を身につけていた。「面」の生み出すスタイルを自分に憑依されることで、古代の力を呼び覚ますのだ。


神龍ミルドガルムス
トリプレックスが咆咾すると、どこからともなくミルドガルムスの群れがあらわれた。そして、大地はボロボロになった。


神龍バルガザルムス
ビーストフォーク號の朝は早い。彼らの朝は「面」を被る所から始まる。「面」の下の素顔を見られると、全ての呪力を失ってしまうからだ。


神龍ドラピ
大地の力が足らずとも、我が身を捧げればドラピを呼べる。 ――結界の面 ブオン


エコ・アイニー
この世界ではドラゴンが頂点にして無敵だっぴ!でも、そんなドラゴンを従える伝説の武器があるらしいっぴ!


奇跡の面 ボアロジー
ニャスとオレが組めば、もっとミラクル! ――奇跡の面 ボアロジー


薫風の面 ニャス
ニャスの「面」が生み出す呪術は、他文明の本拠地の力を借りることができる。


薫風妖精コートニー
コートニーの虹色の舞が、ニャスのスタイルを完成させた。


霞み妖精ジャスミン
私は魂を投げ出すのではありません。大地と一緒になるだけです。


一撃奪取 ケラサス
ビーストフォーク號の一派は、大地の力を最大限に引き出せばだれの本拠地でも構わず最大の力を生み出せるのではないかと考えた。


フェアリー・ミラク
おいらの呪術を使えば奇跡を起こすのも簡単だニャ! ――薫風の面 ニャス


ナメナメ・ナメコー
ナメナメナー、ナメナメナー。非力だからって、ナメナメナー。 ――ナメナメ・ナメコー


純白設計図
えっさほいさ。力を合わせて、ナメナメナー


霊騎デュナス
これまで火文明に抑えられていた4つの文明が、それぞれの方法でドラゴンの強化に成功し、反撃を開始。それにより、5文明の全面戦争がはじまった。そして過酷な戦争の中でひとつの言い伝えが生まれた。それが龍神器伝説。龍神器を得たものは、世界を得るという。世界を支配するために、自分の楽しみのために、そして、戦争を終わらせるために。龍神器を求める者たちの戦いが始まる。


ゼロ文明


無記のイザナイ ウェンディゴ・アパッチ
さまざまな戦い方がある。オレは、アタマからっぽにして戦い続ける!その方が、夢いっぱいだからな、ヒャッホー!――無記のイザナイ ウェンディゴ・アパッチ


ノウメン
超次元ゾーンを介して繋がっていたふたつの世界。だが、パンドラスペースの崩壊によって、両者の交流は絶たれ、少し違う世界として別々の進化をすることとなった。こちらの世界でも、ゼニスやオラクルがゼロの力を奮おうとしたが、あまりにも強力なドラゴンによってあっという間に制圧された。だから、この世界ではまだトライストーンも存在している。