フレーバーテキストまとめ DMBD-06 至高のゼニス頂神殿

 

真実の名 バウライオン
シャングリラによってゼニスはゼロの力に目覚めた。だが、ドラゴン・サーガ世界ではシャングリラが存在せず、代わりに支配の力を持つ光文明にゼニスの力が宿った。


ライガード・チャージャー
天使と悪魔、創世と終焉。そして、セーブとロード。相反する二つの力が打倒ドラゴンのために手を組んだ時、この世界にゼニスが生まれた。


懐疑の虎狼 ミラーズホロウ/「汝は偽名なりや?」
ゼニスの力に染まりし者よ、集え!

 

天運ゼニスクラッチ
頂神殿、それは2柱の至高神が創世と終焉を繰り返した結果生み出されたもうひとつの世界。頂の力を得し者たちはそこに集う。 ー『オラクルの書 第1章』


グローリー・スノー
あらゆる者を「審判の日」に集わせる力を持つ、セーブ・ザ・デイト。そしてオーエン・ザ・ロードがその姿を現すと、墓地には誰もいなくなった。「創世」と「終焉」、この2柱の力が、ゼロではない新たなゼニスの力を生み出した。 ー『オラクルの書 第2章』


ヘブンズ・ゲート
天門の先にあるのはゼニスの頂神殿。「創世」と「終焉」、2柱のゼニスが生み出した力、それは他のあらゆるゼニスを支配する力だった。その力をもって、すべてを支配すべく、天門から現れた。 ー『オラクルの書 第3章』


極頂秘伝ゼニス・シンフォニー
あらゆるゼニスはドラゴ大王の前に敗れた。だが、いずれその支配の力を「正義」として、2柱の力を併せ持つパーフェクトな存在が出現するであろう。その日まで、民よ、ゼニスの力を信じるべし。 ー『オラクルの書 第4章』